“空冷Zはチューニングすると壊れる”という俗説に対する不安を払拭しつつ、本来の空冷Zが持つ潜在能力の高さを引き出すため、すべてにおいて手が加えられたマシンです。エンジンについてはパワーと耐久性のバランスを考慮したうえで、最終的に1,135cc仕様にすることに決定。これにともない吸排気系にはキャブレターにFCR-MJNφ35mmを、マフラーにウィンマッコイを投入することで、オーナーも大満足のパワーフィールと耐久性の高さを実現しています。
エンジン総排気量 | 1,135cc |
---|---|
カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35mm |
エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
ハンドルバー | ギルズツーリング |
シート | マッコイスプリームシート |
ステップ | マッコイ |
etc.