足まわりを中心にXJR1200のパーツを採用した、シックな印象を受けるZ1。エンジンにはワイセコφ70mmピストンにヨシムラST-1を投入。ヘッドとシリンダーブロックにそれぞれ面研を行なっているが、これは圧縮比を上げるためというよりも修正の意味合いが強い。歪みをキッチリ取ることで、これからも長く乗り続けることを第一に考えた結果だ。今後のカスタムの進行にも対応できるようフレームには10箇所にわたり補強が入れられている。これ以上強化すると公道では乗りづらくなるのでバランスを考えると現状がベストだ。
エンジン総排気量 | 1,015cc |
---|---|
ピストン | ワイセコφ70mm |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
ホイール | (F)XJR1200 3.50-17 (R)XJR1200 5.50-17 |
タイヤ | (F)ダンロップ GPR-100 120/70-17 (R)ダンロップ GPR-100 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:XJR1200 ローター:XJR1200 マスター:ニッシン |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | XJR1200 |
ブラケット | ゼファー1100 |
Rショック | クァンタム |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 10ヶ所 |
etc.