

エンジン内部・外部はリフレッシュされ、パフォーマンスを高めるためにチューニング。ウィンマッコイとFCRキャブレター、点火ユニットにSPIIを組み合わせて、扱い安さを残しつつもノーマルとは比較にならないパワーを引き出した。また、それに見合った車体にすべく、独自に開発したフレーム測定器で歪みをチェックし、修正を行った上で12ヶ所に補強を加えている。特にZカスタムにおいてフレームに歪みが生じていると、エンジン搭載位置がずれ、チェーンラインなど各部にずれが生じてしまう。しっかりとしたフレームをベースにカスタムすることで、トラブルの少ない安全な車両に仕上げることができる。
| エンジン総排気量 | 1,105cc | 
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73mm | 
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm | 
| エキゾーストシステム | ウインマッコイ | 
						
| 電装系 | ASウオタニ SPII | 
| オイルクーラー | アクティブ | 
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17  | 
						
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロコルサIII 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロコルサIII 180/55-17  | 
						
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ニッシン ラジアルポンプ  | 
						
| Fフォーク | オーリンズ | 
| ブラケット | マッコイ | 
						
| Rショック | マッコイ | 
						
| スイングアーム | ウイリー | 
| フレーム補強 | 12ヶ所 | 
etc.