外観こそはスタンダードなローソンレプリカ風のイメージでまとめられているが、ワイセコのハイコンプピストンが組み込まれたエンジンのパワーを引き出すフルチタンマフラー“ウィンマッコイ”、車体に合わせてオリジナルチューンを施したフロントフォークとリヤサスペンション、機能はもちろんルックスも重視して設計されたメーターパネル一体型のフロントカウル、その他、油圧クラッチキット、バックステップなどハイスペックなオリジナルパーツでまとめ上げることでノーマルとは比較にならないほどパワフルかつ軽快な走りを実現した。走りを支えるフレームの補強は計8ヶ所。J系はZ1に比べてもともとのフレーム剛性が高いため、補強箇所が少なくて済むのもメリットだ。
エンジン総排気量 | 1,075cc |
---|---|
ピストン | ワイセコφ72mm |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ37mm |
エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
オイルクーラー | アクティブ ラウンド |
ホイール | (F)マルケジーニ M10SコンペEVO 3.50-17 (R)マルケジーニ M10SコンペEVO 5.50-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-003 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-003 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | オーリンズ×マッコイ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | ナイトロン×マッコイ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 8ヶ所 |
ステップ | マッコイ |
メーター | スピード:アクティブ タコ:ピボット テンプ:ヨシムラ |
ビキニカウル | マッコイ |
スクリーン | マッコイ |
etc.