この車両のオーナー様は17インチ仕様のフルカスタムZ1000MkIIを所有しており、サーキットをメインに楽しんでいる。その一方で「街乗りやツーリングを楽しむマシンを」と別にもう一台ご依頼いただき製作した。
Z系より進化したJ系をベースにグレードアップを目指した。Z1000MkIIは前後17インチとして現代的な乗り味を求めたのに対し、この車両ではZ1100GPの乗り味を大きく崩さないよう、ホイールサイズを前後18インチとし適正化を図った。同時にフレームは歪みを確認したうえで、修正・補強を施しエンジンは全バラからチューニングも兼ねて組み上げた。派手さはないものの見えない部分にもしっかり手を加えることで、ツーリングでもなんの不安もなく走り回れるマシンとなった。
エンジン総排気量 | 1,135cc |
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ピストン | ワイセコφ74mm |
カムシャフト | GPz1100 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エキゾーストシステム | メーカー不明 サイレンサー:ウインマッコイ |
オイルクーラー | アクティブ9インチ13段 |
ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB1 3.00-18 (R)JBパワー マグ鍛 JB1 4.00-18 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-021 110/80-18 (R)ブリヂストン BT-021 160/60-18 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Fフォーク | ヨシムラ |
ブラケット | ギルドデザイン |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | モリワキ |
フレーム補強 | 5ヶ所 |
etc.